ファッションバイヤー、ファッションブロガーMBのオフィシャルサイト

「最速でおしゃれに見せる方法」が9月17日ついに発売となります

Update: 2015.09.14

 

ついに発売です

 

今週のメルマガ編集後記に書きましたが・・・いよいよ9月17日にMB初の自著が出版となります。

 

pho21

CHECK IT

 

バイヤーさんスタイリストさんモデルさんデザイナーさん・・・20歳くらいの頃からありとあらゆる方々に話を伺い、10年以上情報を蓄積していく中でようやく体系化できた一つの形。「おしゃれの教科書」である書籍です。詳しい作成過程などは書籍の中にも書いてありますからここで明言は避けますが・・・本当に私のライフワーク、心血注いで出来たものです。

 

書籍のあとがきに書いてありますが、「たかが洋服のこと」なんです。人生においてもっとももっと大事なことは沢山あるはずです。家族、恋人、友人知人、仕事、日常生活・・・洋服よりも大事にすべきものがきっと皆あるはずです。

しかしそれらが「たかが洋服のこと」で崩れてしまっては、上手く立ち行かないのであればこれほど勿体無いことはありません。

おしゃれになることは簡単です。法則を知ればすぐにでもコミュニティの中で一番おしゃれになれます。自信もつきます。堂々とした態度もとれます。レストランに入る時におどおどしません。大好きな女の子に感情を正しく伝えられます。母親を高級レストランにエスコートし日頃の感謝を伝えられます。仕事の営業活動でオドオドしたりしません。友人と遊ぶ時も人の目を気にせず思う存分楽しめます。

 

「たかが洋服のこと」で実に色々なことが好転します。私はダサかった時と比べて性格まで変わりました。私自信が感じているからこそこの書籍が生まれました。「たかが洋服のこと」ですが、実は人生の一助となる上に、簡単に実現できる素晴らしいツールなのです。本当に大事にしたいこと、心から実現したいことが、洋服のことで出来なくなるならそれは本当に勿体ないことです。

 

私のメルマガのQ&Aにはとても嬉しい報告が毎週必ず届きます。

 

「おかげで彼女ができました!」

「結婚したんです!」

「この前、友達に”なんで最近そんなにおしゃれなの?”って褒められました!」

「街に出るのが楽しくなりました!」

「学校に行くのが楽しくなりました。」

 

そんな報告をとても多くいただきます。人生のほんのわずかですが、一助ではありますが、皆さんの、社会の役に立っていることをひしひしと毎週実感しています。

 

きっとこの書籍を読んで、私のように、Q&Aで報告してくださる読者さんたちのように、少しばかり人生を好転させる「きっかけ」くらいが作れるんじゃないかと確信しています。

 

 

・・・書籍をお手にとったら是非最後まで読んで、「あとがき」を読んでください。その時がきっと私と読者さんの心がつながる瞬間だと思っています。私が何故こんなことをしているのか、何故こんな大変な想いをして着手しているのか、きっと理解して頂けるはずです。

 

いよいよ発売です。関係者の皆さん本当に支えて頂き、ご尽力頂きありがとうございました。そしてWEB、メルマガの読者の皆さん。皆さんのお陰で一つ完成系が出来ました。心から思えます。

これはファッション史上、最高の本です。
発売まであと数日です。お楽しみに。